FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSB IN 広島釣行 

ご無沙汰しております。
仕事が忙しくて少しロッドメイクと釣りから遠ざかってしまっていたBSB兄弟です。
9月の連休に筏の上でになってきました。
この夏は舞鶴で散々外してしまってたので、どうしても1匹が欲しくてテスターのラシャオウさんに電話をし、ラシャオウさんが同じくBSBテスターのTANIXさんを誘ってくれて広島は平内渡船さんで4人楽しい釣行になりました。

いやぁ~潮が動くって楽しいですねぇ~。朝からちゃんと動いてくれてます。
神戸から徹夜で広島まで運転した僕らにとっては集中力が途切れません。
まずBSB弟ガン玉7Bでリフト&フォールでモーニングGET!!「チヌ?おっ幸先いねぇ~」と周りから注目を浴びながらカッコよくランディングかと思いきや痛恨のバラシ!!!!羨望の眼差しから同情の眼差し(笑)

BSB兄は最初からダンゴで攻めていきます。すると5投目、ダンゴが割れ、潮についていくとスッと穂先が入ります。
あわせると、ん?チヌ?アジ?叩く?あれ走る?ん?チヌ?チャリコ?
なんとも中途半端な引きです。リールを巻きながら水面を覗き込みます。するとキラッと銀色に光る魚体が見えます。
小型ですがちゃんとしたチヌです。小型ですが、久しぶりの本命との再会になんとも言えない満足感と安ど感がこみ上げてきます。BSB兄が本日1枚目GETです。
とりあえず最低限のノルマは達成し連発するかと期待してダンゴを打ち返しますが不発に終わります。
皆で「続かんね~」など言いながらポツポツと釣り、10時頃にはBSB兄弟は3枚づつ、ラシャオウさんは1枚、TANIXさんはアジのみ。ダンゴを打ちながら地合がくるのを待つしかないなと思っていると、TANIXさんが伝家の宝刀ライトフカセへシフトチェンジ。1時間ほど経った時、「川ちゃーん来たよぉ~」とTANIXさんの竿が綺麗な弧を描いています。
「おめでとうございまーす。」と改めてライトフカセの凄さを感じました。僕も冬は間違いなくライトフカセをやりますよぉ。

そんなこんなでお昼を回り迎えまであと1.5時間、BSB兄弟4枚づつ、TANIXさん2枚、ラシャオウさん2枚でラストスパート、「まぁ、みんな仲良く1枚ずつ位かな」なんて余裕をかましていると、ラシャオウさんが横で連チャンモード。

次々と早速竿を曲げます。なんと怒涛の5連チャン。あっという間に7枚に。

僕らは1枚づつ追加するのがやっとです。ここでTIME UP。

お迎えの時間です。
BSBotuto.jpg

写真

爆釣とまではいきませんでしたが、とても楽しませていただきました。

そして夜は今回のもう一つの目的でもあった、ラシャオウさんと宿泊先で酒を飲みながら、BSBロッドの今後について熱く語り合いました。
これがまた楽しかった。
newroddo.jpg
その飲酒ミーティングで話した内容を参考に今作っているテスターの竿です。

ラシャオウさん、TANIXさんをはじめ、いぶし銀の皆様、地元筏師の皆様、いつも楽しい釣りにして頂いてありがとうございます。

また近々行きます。
阿多田ねこ

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話になります。

ご無沙汰です。すこしお待ち頂けますか?なんとかします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お世話になります。ダンゴ桶の件ですがもう少しお待ちくださいね~なんとかしますんで。
プロフィール

B.S.B BROTHERS

Author:B.S.B BROTHERS
B.S.B Ultimate Fishing Weaponのブログです。
HPは下記URLへ宜しくお願いします。

http://bsbultimate.jimdo.com/

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。