スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトフカセ and 2015Newモデル釣行記 In HIROSHIMA part2

毎度です。
引き続き広島釣行です~。

5月4日 B.S.B兄がTANIXさんとライトフカセを確立していたころ、
B.S.B弟はラシャオウさんと黒神の筏でテスト釣行を行っておりました。

2015モデルのテストを実施すべく、NEWロッドを持ち込みました。
s_DSC00501.jpg

今回の黒神はかなり渋い状況でしたが、さすがラシャオウさん。B.S.B2014モデルでチヌをかけていきます。
競技モデルとして製作したロッドは横から見ていても綺麗な曲がりを見せてくれます。
私も負けてはいられません。2015(次期モデル)モデルの進化を見てもらわないと・・・・

穂先も先調子ではありますが、この1本があればオールラウンドで使いこなせる穂先を目指しており、
この日はロッドを1本しか出さず実釣しました。

喰いが渋くパターンが定まりませんでしたが、落とし込み・ハワセ・広角(タングステン)・ノーシンカー・3Bトントンと、1本のロッド、穂先で合計6枚のチヌを掛けることができました。黒神でこの釣果は少ないかもしれませんが、
納得のいくテスト釣行となりました。

s_bsb new rod 2015(demo)

新しく採用したTVSリールシートは非常に操作性がよく、ミディアムクラスのブランクスも45程度のチヌは
楽に上げることが出来ました。テストを行いながら今年のラインナップに入れてもいいかな?と迷うぐらいでした。。。

楽しい時間はあっという間で、2時半に納竿です。
さあ、夜はテスターの皆さんや讃岐潮遊会Eさんと宴です。

s_飲み会2

2013モデル2014モデル2015モデルを持ち込み「ああでもない、こうでもない」と話は尽きません。。。
穂先の曲がりを見ながらお酒が進みます(変態です・・・・・ww)

ライトフカセモデルが確立し、かかり釣りの新ジャンルが誕生した事。
2014モデルの課題、穂先の課題が明確になった事。
新たな釣り仲間ができた事。
収穫は尽きません。

そして!

ラシャオウさんには早々と2014モデルのテストを終えて頂き、
B.S.B 2015モデルを託し、今年1年実釣を積み重ねてもらう事になりました。
また、トーナメントも2015モデルで参戦して頂きます。


これ以上ないかたちでGWの旅を終え、素晴らしい仲間に出会えたことに
改めて感謝しました、今後も大切な仲間と年に1度はお会いしたいな~と思いました。

B.S.Bは今後もメーカーには無い面白いロッドを出していきますよ!

今週からは、Aichi-Kさん、着手します!お楽しみに!

B.S.B Brothers
s_BSB_white.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰~~~

ごぶさたで~~~す。

楽しそうですね、そしてニューロッドの試し釣り。いい結果ですね、こちら冬のデカパン駄目。あちこち、すでに15回の釣行まだ一枚のみ。18日前回の筏に名古屋2人、こっち2人です。その後はコワリのみです。
「敦賀チヌコワリーズ」(TCK)命名です。
プロフィール

B.S.B BROTHERS

Author:B.S.B BROTHERS
B.S.B Ultimate Fishing Weaponのブログです。
HPは下記URLへ宜しくお願いします。

http://bsbultimate.jimdo.com/

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。