FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B.S.B釣行会in広島

皆さんこんにちは。BSB兄でーす。1週間前はBSBお礼行脚の旅でBSBを購入していただいた方のホームグラウンドの敦賀へ行ってきました~。結果は2枚34cmと25cm潮の流れが良く、楽しかったです。写真を撮るのを忘れておりました。



 さて、ここからはこの前の7月14日(日)に広島の平内渡船さんにおじゃましてきました。同行者はB.S.B テスターことTANIXさん。僕は短竿でダンゴ、タニックスさんは、今回はライトフカセモデルのテストを兼ねた釣行となりました。
上の写真どうですかぁ?めっちゃ綺麗ですよね~。

肝心のチヌ釣りの方は・・・・・
SUGOI ライトフカセ!1投目からいきなり竿をしならせてます!

Tanixさん:「3mで喰ってきたよ~」と教えてくれます。

ならば、僕も
短竿ですが、3Bチョイ投げフォーリングで構えます。すると、着底するかしないか位の所でガツ
向こうから喰ってきました。
モーニング成功。続くか?それとも単発か?

2投目餌取りにやられ、3投目またもやガツン。

横のTanixさんも「はい」「よしきた」と次々に伸ばしていきます。

こ、これは、完全に激アツモードに入っているじゃーないですか!

たぁのしぃ~

2時間程続いたでしょうか、良い間隔で釣れてくれます・・・

潮が手前に走り出します。これまた結構な速さで上潮が手前、底潮が沖へとクロスします。

僕は2枚潮に適応するのに時間がかかります。アタリがとれません。悪戦苦闘している横で、Tanixさんは、な、なんと、筏の真下からチヌを引きずり出してます。

これはまさにBASSフィッシングのよう。楽しそう~。

「うーん、どーしよー」2枚潮で悩んでいると、Tanixさんが、「ダンゴじゃこの潮キツイでしょー?反対側行ってみたら?」と声を掛けてくれました。これがまさに大正解。

反対側は沖に出る上潮で底潮はほぼ右へ流れているという、へんてこな潮ですが、手前に入るよりは断然釣りやすい。


ダンゴを投入し底から、1~2m上で割り、後はラインをなじませながら潮についていくという、教科書みたいな釣りで数が伸びていきます。カイズクラスではないので、これがまた面白い。

少し潮が緩み、アタリも遠のいた時、Tanixさんが

「次の地合いでライトフカセやってみる~?」

僕:「えっ、いいんですか?」

Tanixさん:「そらね、竿の製作者としちゃ~やってみないとねぇ。コマセゾーンが出来てるから絶対つれる         よ。」

僕:「ホンマですかぁ?ラインの操作とか難しいのと違いますの?」

Tanixさん:「まぁ僕が今からコマセを投げるからその辺にキャストしてみて」

僕: キャスト

Tanixさん : 「いいとこいいとこ」「そうそうライン出してって」

僕:「こうすか?」

僕とTanixさん:「こないっすねぇ」「・・・・・・・」

Tanixさん:「回収しよっか」

僕:「はい。」

糸ふけをとるためにリールをまいていると、


ゴンゴンゴン

僕:「Tanixさん、きてましたー。勝手に釣れてました~」

Tanixさん:「うそぉ?」(笑)
1GetAttachment.jpg
BSBライトフカセモデルとチヌ



てなことが3投中2回あり、しっかり2匹ライトフカセで釣らせて頂きました。

めっちゃくちゃ楽しかったです。広島のあたたかい筏師の皆さん、有難うございました。またおじゃまさせて下さい。あと、Tanixさん、本当にありがとうございました。次も一緒にいきましょう。

最終釣果です。IMG_0382_convert_20130718131841.jpg
BSBロッドと広島チヌ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~
広島楽しんでよかったよかった~
私は九州で・・・・・
広島が一番いいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:楽しみにしています

ありがとうございます。三重もいよいよ本格シーズンですね。良い釣行が出来るように祈ってます。
ライトフカセ面白かったですよぉ~。
たぶん僕も、来年の3~5月はライトフカセをやっているような気がします(笑)
プロフィール

B.S.B BROTHERS

Author:B.S.B BROTHERS
B.S.B Ultimate Fishing Weaponのブログです。
HPは下記URLへ宜しくお願いします。

http://bsbultimate.jimdo.com/

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。