スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての九州遠征 天草 つり一 (つりいち)

毎度です。B.S.B(弟)です。
今回は熊本天草の筏を紹介します~。

天草は大矢野にある「つり一」さんにお邪魔しました。
FBで知りあった方から情報を頂き、この場所に決めました。
*私は釣具屋でも渡船でも「つりーさん」とずっと言っていましたが、「つりいち」でした・・・・

つり一

AM6:30出船です。船長も大変良心的で、やさしさ満点でした。
チヌのニオイがプンプンします(笑) しかも2,500円安い!

出船

釣り座を決めset完了!いざスタートと海面を見ると川のように流れています・・・
「なんじゃこりゃー・・・団子も5mぐらい簡単に流されるし~」
写真でも流が分かりますね~ これは良い経験になるかも(不安と期待と)

釣り座

潮が早いのは聞いていたので、事前にBSB兄からタングステンシンカー(5g7g10g)と使い方をレクチャー済み。 団子を打ちつつ早速タングステン10gで団子周りをチェック

30分ぐらいしてでしょうか・・・ コツ からの グイーン!
あわせると気持ちよいチヌの引きです。「待ってました~!天草チヌgetです」

その後もは潮が早い時はシンカーを使い、潮が緩むと0~3Bで潮に乗せる感じで探りました。
当りエサはボケ・オキアミ・サナコーン(キビレ)でした。
サイズは35cmまで5枚でした。 ん~・・・でも納得!

釣果

今日の使用Rodです。(B.S.B試作品)
rod.jpg

明日もう一日乗ります。天気が悪いと予報が出ていますが、頑張って年無しを釣りたいと思います。

                                       B.S.B 弟


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天草つり一は名前を聞いたことありますー
大会も催しているフィールドですね
なかなかテクニカルな感じでうずうずしてきます^^今年は私も行くような気がしてますわー
潮が効いているときは逆に0にするのもいいんですよー(保証はできませんが(笑))
楽しんでくださいね~

旅の始まりですね。

お疲れ様です。天草から始まる釣りの旅。幸先いい感じですね。私もいつか釣りで旅をしてみたい!見知らぬ地で出会う魚と人とドラマ。久しぶりに開高健のオーパを思い出しながら、いつか私も釣りの旅に行きたいと強く思いました。天草の後は四国ですね。ゴールの広島でお待ちしてます。(^_^)
プロフィール

B.S.B BROTHERS

Author:B.S.B BROTHERS
B.S.B Ultimate Fishing Weaponのブログです。
HPは下記URLへ宜しくお願いします。

http://bsbultimate.jimdo.com/

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。