

小ネタ

毎度です。
前回釣行で便利だったアイテムを紹介します。
釣行時に針の交換や、置き竿をする際、ロッドはクーラーボックスの上に置きます。
その時に便利と思ったネタを・・・・・
クーラーボックスに置く方限定の・・・
少数派のような・・・w

これは熱帯魚のホースを固定する小物です(吸盤付きホース固定)
6個600円程度です。
これ非常に吸着力がありまして、
これをクーラーボックスに貼り付ける作戦です。

吸盤

やってみた結果、非常に快適ww
釣具屋さんにもクーラーボックスに貼り付けるものがありますが
かかり釣りには非常に大きく邪魔な感じが」します。
1日吸盤も外れることもなく。。。

IMG_6075.jpg

いつも工夫して自分の釣りを快適にすることも楽しみのひとつですね。

BSB Brothers


穂先ケースや釣行レポ・・・・


毎度です。
少し忙しくなかなかアップできていませんが、
HPは更新しております。

穂先ケースや釣行レポアップしております。

宜し来ればお立ち寄りください。。。↓

http://bsbultimate.jimdo.com/


BSB Brothers

http://bsbultimate.jimdo.com/

hp立上げ
今後も更新していきますが
出来るだけ分かりやすく製品紹介できればと
http://bsbultimate.jimdo.com/

ダンゴバッカン(コンテナー)受け こんな感じに

毎度です。
ロッドビルドが続いておりますが、来週あたり舞鶴に行きたいな~・・・と計画中です。
そんななか、試作を続けていたダンゴバッカン(コンテナー)受けが4台完成しました~

こんな感じですが、

s_DSC00612.jpg

組み立てるとダンゴバッカン(コンテナー)受けに。

s_DSC00613.jpg

だいぶん時間がかかりましたが、順次発送しま~す。

B.S.B Brothers

かかり釣ロッドは高い!と思いませんか?

毎度です。
かかり釣ロッドですが、釣り具量販店でみても非常に高いですね。
5万~10万とか・・・・どこに向かってるんでしょうね!
BASSコーナーでは良い竿が非常にリーズナブルな値段で販売されています。
MXでも1万とか。
釣り人口(量産性と材料費率)の差?MADE IN CH○○○○だから?

でも、かかり釣りはロッドは高すぎです。ゴルフする人よりお金かかるんじゃないですか?

疑問は一杯ですが、作り手として分かったことは、
まずはブランクス。かかり釣り専用のブランクスを製作してもらうだけでかなり費用がかかります。
次にガイド(日本ではFUJ○)が異常に高い。海外では選択幅が豊富。
そして穂先は材料費はしれているものの工数(時間)がかかり工賃が高くなる。
要するに超悪循環な釣り(ロッド)なんです。

B.S.Bとしては基本に帰り、誰もが楽しめる釣りである事。古典的な釣りにならないよう
新たなジャンルを構築する事。あくまでもスポーツフィッシング。手の届く範囲で道具が揃うこと。
黒鯛。なんぼデカくても60。BASSの60のほうが必ずパワーがあります。

ですので、経験からブランクスの選定ℌは常に手の届く範囲で、
ガイドもSICは基本ですがリーズナブルものを選定、海外のガイドも視野に。
穂先も最短工数での仕上げを実現しています。

皆の思い、力で難しい釣りにならないように情報を共有しより良い世界を作りたいですね。

s_DSC00366.jpg

B.S.B Brothers



